ミニクーパーという車種のことはあまり詳しくは知らないが何度も見たことがあり小さくて可愛いというイメージです

小さくて可愛いイメージのミニクーパー
小さくて可愛いイメージのミニクーパー

ミニクーパーという車種は小さくて可愛いというイメージがある

PAGETITLE
私は車の免許を持っていないので車についての詳しいことはあまり解らないのですがミニクーパーという車種は何度も見たことがあって小さくて可愛いというイメージがあります。
実際にどれくらいの大きさなのかとかは知りませんが走っている他の車と見比べても小さいと感じます。
小さいほうが狭い道でも走りやすくて便利だと思います。
また小さいので可愛いというイメージがあるので女性向と思ってしまっているので少し体格の良い男性が運転していると違和感を感じてしまいました。
見た目の大きさや型からあまり何かをイメージしたことはなかったのですがこの車は見た目が特徴的なのでイメージをしてしまいました。
車の免許を持っていないので車に興味がない私がこのようにイメージを持つことは想像もしていなかったので驚きました。
私がこのようにイメージを持ったぐらいですから実際に免許を持っていて車を運転している人がこの車を見たらどんなイメージを持つのかとても興味が沸いてきました。

私の友達はみんな車の免許を持っていて車を運転しているので色々と聞いてみました。
すると私が思っていた通りの内容になりました。
女性に聞くと好意的なイメージを持っている人がほとんどでしたが男性に聞くと女性とは全く逆の意見が多かったです。
やはり小さくて可愛い感じなので女性には好意を持たれていたのですが逆に男性は小さな車よりも大きな車が良く可愛いというイメージはありませんでした。
私もそうですが女性は小さい物を見ると可愛いと思ってしまう傾向にあるからだと思いました。
ただ家族で出かけたりするのにはちょっと向いていないという意見は女性も男性も同じでした。
たしかに家族で行楽地に行ったり遠出するのにはちょっと疲れてしまうかもしれません。私もそうでしたが友達にも話しを聞いてみて見た目から受けるイマージは大きいのだと改めて知ることができたので色んな人に話を聞いて良かったです。
これからは気になったことはそのままにしないで色んな人の意見を聞こうと思いました。

PICK UP! サイト情報

Copyright 2017 小さくて可愛いイメージのミニクーパー All Rights Reserved.